クーポン券による風疹抗体検査を開始しました

お知らせ・トピックス

TOP >  お知らせ・トピックス >  クーポン券による風疹抗体検査を開始しました

クーポン券による風疹抗体検査を開始しました

2019.07.19

厚生労働省は風疹の新たな対策として、子供のころに予防接種の機会がなかったために特に感染リスクが高いとされる40歳~57歳の男性を対象に、2019年から約3年間(平成31年年度~33年度末までの約3年間)免疫の有無を調べる抗体検査とワクチン接種を原則無料にすると発表しました。
クーポンがご自宅に届いた方は、この機会に検査をお勧めしますので、お電話にてお問合せ・ご予約下さい。

【対象となる方】
1962年4月2日~1979年4月1日生まれで厚生労働省から配られた無料クーポンを持つ男性

※無料クーポンは厚生労働省より順次発行されます。対象の年齢であっても、クーポンをお持ちでない方はこちらのサービスを受けることが出来ませんのでご注意ください。

【検査及び予防接種を受けられる際に必要なもの】
・配布された無料クーポン
・本人確認ができるもの(免許証、マイナンバーカード等)
・風疹抗体検査結果(予防接種の方)

※クーポンに記載された住所と本人確認の住所が異なる場合、無料クーポンを使用することが出来ません。
※ワクチンは現在風疹ワクチンの供給不足のため、取り寄せには日数がかかります。予めご予約下さい。

pagetop